SSブログ

GW姫路〜彦根ツー1 [ツーリング]

すっかり更新をサボって早半年。。。
家探しや、引越しなどもろもろ忙しいと放置しちゃうもんで
先のGWのツーリングのネタ。
そんなわけで、細かいところは忘れてしまいましたが。。。

朝3時に町田集合
真っ暗な中出発

IMG_2336.jpg

順調に5時半新東名の沼津に到着
小休憩して次へ
伊勢湾から東名阪
新名阪へ

IMG_2338.jpg

11時過ぎに草津に到着
なかなか長旅。
名神から中国道へ
12時頃には着く予定が、だいぶ押してしまったので途中をカットして。。。
加古川市に到着

IMG_2340.jpg

午後2時。
ようやく第一目的地の本家かつめし亭に到着。
店内にはハーレーが飾ってあった。

IMG_2342.jpg

特選播磨牛A5ランク 並
デミグラスソースとの相性がたまりません!
A4も一口もらい、うまかったので次回のお楽しみ!

お腹も満たして、次は名勝へ

IMG_2346.jpg
 
姫路城の駐車場は公園みたいなところの端に止めて無料。
バイクはこういうとき便利!
さすがにひとが多かった。

IMG_2350.jpg

真ん中の自撮り棒女子は知らないひと。
奥に白鷺のお城が

IMG_2353.jpg

どんと、姫路城が曇天に佇む。
写真じゃ伝わらない雰囲気。
こればっかりは実際に行かないとわからない、このお城の佇まいは本当に感動!!
改修が終わったばかりで白で綺麗にお色直しした姿は遠くまで来た甲斐があったって感じ。
この日は少し時間が押していたので、今度来るときがあったら中までゆっくり見たいところ。
でも、表からでも十分!

IMG_2366.jpg

おきまりのショット!

IMG_2371.jpg

250号を通り赤穂方面へ
途中、道の駅みつで休憩
男鹿島が雪が積もっているみたいに白く不思議だった。
少し癒される景色

IMG_2374.jpgIMG_2380.jpg

18時過ぎ、道の駅を後に赤穂の「あこうビジネスホテル桜館」へ。
バイク置き場を確保してくれていたけど、半分は屋根なし。。。
毎回、バイクカバーは必需品!
お疲れの1杯を飲んでひと風呂浴びて小休止

IMG_2383.jpg

長旅の疲れもひと段落し、宴会場へ
穴子が名物の 一粋

IMG_2384.jpgIMG_2385.jpgIMG_2386.jpgIMG_2387.jpgIMG_2388.jpgIMG_2389.jpgIMG_2391.jpg

魚介系、名物穴子がじゃんじゃん!
うまいし酒は進むはで、飲み放題5000円(2h)は安い!

2日目に続く。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。