SSブログ

GW姫路〜彦根ツー2 [ツーリング]

2日目 なかなかの天気!
10時と遅めの出発。

IMG_2393.jpg

ホテルの外観

IMG_2394.jpg

赤穂城址へと出発。

IMG_2395.jpg

城址なので外壁しかない。
頑張って修復したみたいで。。。

IMG_2397.jpg

近くを散策
大石神社。
参拝客がちょいちょいいるので有名?

IMG_2398.jpg

工事が途中で終わっているお堀
いつ出来上がることやら。。。

IMG_2399.jpg

結構立派!

IMG_2400.jpg

近くの牡蠣で有名な かましまで昼食

IMG_2401.jpgIMG_2402.jpgIMG_2405.jpgIMG_2406.jpg

ムール貝や牡蠣づくし御膳でお腹いっぱい。
東へ向かう。
山陽道赤穂ICから三木東ICまで
その後は下道で六甲山へ

IMG_2410.jpg

六甲ガーデンテラスで休憩
公園までの道は大混雑。
車だったら大変。。。

IMG_2409.jpg

神戸の街を見下ろす景色はいい気分。
夜景もさぞ綺麗なことに。

盤滝トンネル入口より西宮北有料道路で有馬温泉方面へ

IMG_2412.jpg

細い温泉街をバイクで連なっていると注目集めること。
無事に駐車場に止めて、ひと風呂と予定が
長蛇の列だったので断念。
さすがに1時間待って芋煮の風呂には入りたくない。

IMG_2415.jpg

ぶらっと街を一周

IMG_2419.jpg

変わり種の自販機
有馬温泉、今度は平日の閑散期にでもこないと。

阪神高速に乗って中国道から名神通って京都東にひとっ飛び!

IMG_2420.jpg

桂川SAで休憩、さらに道の駅琵琶湖大橋米プラザで休憩して彦根へ

IMG_2436.jpg

宿はガーデンホテル大和
中はかなり怪しげな雰囲気で裏はお墓。
安いだけあって訳あり物件。
何事もないことを願うばかり。。。

お疲れ1缶飲んで、ひと風呂浴びてしばし休息

IMG_2421.jpg

20時、ホテルからはタクシーで城下町へ
宴会場は 近江や
ここは以前昼にハンバーグを食べに来たことあったけど、今回は夜!
楽しみ。

IMG_2422.jpgIMG_2423.jpgIMG_2424.jpgIMG_2425.jpgIMG_2426.jpgIMG_2430.jpg

肉中心にうまい料理がわんさか!
たまりません。
お酒も進む進む。

そして、彦ニャン大会開催!
なんとリーダーが百均のうちわを取り出し、明日会う彦にゃんをなにも見ずに書いてみようって提案。
おのおの頭の片隅にある彦ニャンのイメージを赤と黒のペンに託す。。。

で、できあがった作品はこちら!

IMG_2433.jpgIMG_2434.jpgIMG_2435.jpg

結構、似ているのもあるけど料理を運んできた店員さんに選んでもらったらグランプリ「MVP」は。。。

1枚目の真ん中の作品「イケメン彦にゃん」に決定!
意外な選択に一同騒然。
彦根のひとはわかりません。。。

ホテルに戻り、しばし部屋飲みして、何事もなく3日目の朝を迎える。

10時に出発し彦根城に到着。
10:30石段を登るとちょうど彦ニャンの登場

IMG_2455.jpg

かわいいけど、ゆるい。。。
子供に大人気。

IMG_2456.jpg

2度目の彦根城
大きくはないけどカッコイイな。

IMG_2461.jpg

庭園の方へもまわり、彦根城を鑑賞。
お土産もたくさん買い込む。

IMG_2477.jpg

お堀に差しかかったら人だかりができていて待っていると
甲冑を着た侍が続々と揃い、火縄銃の演習。
音の大きさにびっくりするけど、いいものが観れた。

彦根IC方面へ

IMG_2478.jpg

近江ちゃんぽん亭総本家本店
さすがに並んでいた。

IMG_2480.jpg

ちゃんぽん餃子セットでかなり満腹。。。

このまま東京へ無事に戻れると思いきや。。。
新東名に入り、浜松手前でバイクの様子がおかしい、、、

出力が落ちて、メータが消灯。。。
そのままエンジンストップ!

万が一のためにリーダーが予備のバッテリーを持っていたので交換
一時的にエンジン回復!
しばらく走るとまたストップ。

なんとか浜松SAにたどり着き、保険会社に連絡。
ついでにディラーにも連絡。
かすかに前のSAで焦げ臭い匂いがしたのでオルタネータが逝ってしまった感じ。。。

みんなには先に帰ってもらい、ロードサービスを待つことに。

IMG_2481.jpg

必要な荷物を取って、ドナドナ。

IMG_2483.jpg

今夜はトラック上で預かってもらい翌日に近くの修理工場へ持って行ってもらうことに
さて、帰りはどうしよう。。。
保険会社のサービスで電車で帰って後から返金もできたけどなかなか大変。
ちょうど、昨日まで一緒だったマサ氏が京都から帰ってきてるとの情報が入り、同乗させてもらうことに!!
超ラッキー!

IMG_2485.jpg

待っている間に、帰ってから食べようと思っていた、彦根で手に入れた牛めしを食らう。
23時頃合流。
そのまま自宅まで送っていただきました!!
感謝感謝です!

さて、バイクは翌日は浜松のBMWのディーラに届けられ、結果はやはりオルタネータのご臨終。
交換は部品だけで15万!!
外車の恐ろしさを知った瞬間でした。
でも、お世話になってるディラーさんが本社に口利きをしてくれて部品はサービスに!
工賃のみで完了。
定期的にバイクを点検に入れていて良かったと思った瞬間。
無事に3週間後にロードサービスで自宅にバイクが到着。
なんだかんだ不調があるけど色々含めて楽しい乗り物なので嫌いにはならないな。

total 1202km

※4ヶ月前のことなので記憶が薄くてすいません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW姫路〜彦根ツー1|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。