SSブログ

秋の富山ツーリング [ツーリング]

10月中旬
いつものメンツで富山まで行ってきました。
集合は中央道談合坂SA
今回はK1300Rがメンテ中(すでに1ヶ月)なのでディーラーにお願いして代車を手配してもらう。
その車はF800GT!
さすがに1200GSとかK1600は不安があったので軽い奴にしました。

IMG_1673.jpg

F800Rに試乗したことがあったので感覚はわかっているので問題無し。
2気筒らしい振動がバイクらしくていい感じ。
Kに比べて軽いので取り回しが楽だし。
まぁ、アクセル回してあの加速感はないので逆に安心して乗れるのかな〜
ポジションも上半身が少し立つし、ウィンドシールも大きいので高速巡航がKに比べて楽。
まさにFのツーリング向けモデルですね。

IMG_1674.jpg

高速をびゅーんとまずは、八ヶ岳で朝食休憩。
てんぷらは重かった。。。

IMG_1678.jpg

長野道に入り松本ICで降り、ガソリン休憩でローソンで一枚。
その後、野麦街道(国道158号)をひた走り。。。

IMG_1680.jpg

10:30
ドライブイン茶嵐に到着。
ここで富山からお迎え組と合流予定。

IMG_1681.jpg

しばらくするとイカツイ2台が到着。
1台はいつもの赤オレンジの新型ともう一台がこのシルバー基調のハーレー!
どんだけいじっているかわからないけど、多分すごそう。そして、かっこいい!
道中、リアシートが飛んで行ったらしい。(結局、富山に向かう復路でも見つからず、ご愁傷様です。)

IMG_1683.jpg

で、ドライブイン茶嵐にて昼食。
ソースカツ丼うまし!!
エビでかいし!

満腹になったところで今度は県道300号へ進み白骨温泉へ

IMG_1684.jpg

10分ほどで到着。近い。
だいぶ紅葉してきてます。

IMG_1688.jpg

泡の湯は基本宿のお風呂なので時間が午後1時半まで。
タオルを忘れたので入湯料ふくみ1000円。
かなり混み合っていて洗い場のないくらい。。。
とりあえず大露天風呂へ入るもぬるい。。。
混浴と白い湯がオススメポイントですが、入っていても一向に体が温まらないのが残念。むしろ寒い。
雰囲気だけ味わい、結局内風呂でなんとか温まる。
基本温度が低めなので真冬は無理ですね。

温泉を後に国道158に戻り国道471号へ
ちょっと裏道を通ってみたり。

IMG_1690.jpg

奥飛騨温泉郷上宝にて休憩

IMG_1691.jpg

アイス食べるには寒かったので牛乳
普段、豆乳派なので新鮮。

さらに国道を進み越中東街道(国道41号)にはいる。
ここら辺は眠気との戦いです。

IMG_1692.jpg

通称りんりん(林林)にて休憩。
ここら辺はもう富山
1泊ツーなのでガンガン走ります!

IMG_1693.jpg

F800GT
ベルトドライブでメンテフリーなのはいいところ。
こいつのシートはロー仕様でペラペラなのがいけてないところ。ケツが硬い。
足がべったりつくけど、せめて標準シートが良かった。
800ccといえどそれなりに車長もあり荷物もしっかり積めるので気軽にツーリングにはもってこい。

順調に富山市内に入り駐輪場みたいなところにバイクを止め宿入り
ホテルはアルファーワン。普通のビジネスホテル。
展望大浴場にて一風呂浴びて夜の宴会までゆっくり。

IMG_1694.jpg

富山市の街中を宴会場へ向かう。

IMG_1697.jpg

富山城址
ライトアップがいい感じ
ライブイベントをやっているみたいで中は賑やか。
一人だったら中に入っていたかもな〜

IMG_1699.jpg

宴会場は空飛ぶうさぎ。
日本酒の瓶が並ぶエントランス。獺祭だらけ。

IMG_1701.jpg

なつき氏とパッションさんと合流し。なつき氏の招集した富山美女二人も合流。
富山料理とお酒に舌鼓!
やっぱ、富山の魚はうまい!
そして、飲みすぎる。。。

IMG_1702.jpg

2次会は「ろくなおんじゃねえ」
カラオケのできるバー
バンブー兄弟のハモりとか。
IMG_1707.jpg

パッションさんの筋肉振り付けとか

IMG_1710.jpg

店員さんの生演奏とか盛り上がります。
最後に自分もギターを渡されるが、、、酔っ払いすぎて歌が出てこず、、、
ギターのインストだけになってしまい失態。
しかし、音響はなんかすごく良かった〜

店を後にさらに歩き、締めのラーメン!
IMG_1713.jpg

どう歩いたかわからないけど駅前ラーメン「ひげ」

IMG_1715.jpg

庶民的で雰囲気だけでうまそう。

IMG_1716.jpgIMG_1717.jpgIMG_1718.jpg

餃子にラーメンに満腹満足。
宿に戻り爆睡。

IMG_1719.jpg

2日目は生憎の雨。
朝食があったけどぎりぎりまで寝ていたのでパス。

早速、朝から高速に乗って朝日ICで下車。
ドライブインきんかいに到着。
見覚えのあるハーレーが止まっている!
Jeepでくると思いきやバイクだ。さすが晴れ男。雨が弱まるんですね〜。

IMG_1720.jpg

魚介の定食がメインのの定食屋。
あら汁うま!

IMG_1721.jpg

お昼近くなると人が集まり出す。
そして、次は近くの道の駅へ

IMG_1722.jpg

市振の関
ちょいとお土産を物色して、来た道を戻り海岸方面へ。

IMG_1726.jpg

ヒスイ海岸こと宮崎海岸。
ここは以前石川ツーで来たことがあるところ。

IMG_1728.jpg

日本海らしい寂しい雰囲気。
風が強いし小雨降っていて寒い。
けど、ヒスイ求めてみんなで石ころ探し。

IMG_1729.jpg

らしいのはあるけど多分違うな。
難しいな〜

気を取りないおして、次はなつき氏の行きつけの美女のいるカフェへ

IMG_1731.jpg

内田ももかさんの店 ももカフェ Studio&Galleryふかみ

IMG_1733.jpg

レアチーズケーキ!
おしゃれな盛り付けで見た目も味もグッド!

IMG_1734.jpg

こちらは他の人の頼んだあんみつ。

コーヒーにもこだわりがあって濃いめの美味しいコーヒーに甘いものはよく合う!

IMG_1736.jpg

みんなのバイクを並べて一枚。

IMG_1737.jpg

最後にももかさんとプレデター!

天候も悪いので早めの退散。
帰りは上信越道。

IMG_1740.jpg

横川SAで夕食。
寒いのでけんちんうどん。

関越道でみんなと別れ雨の中無事に自宅に到着。
約800kmよく走ったな〜

富山は魚と酒を求めてまた行きたいな〜
ついでに福井の方も回ったりして。

今回も楽しいツーリングでした。

おしまい

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。