SSブログ

夏休み、福島〜湯沢ツーリング [ツーリング]

夏恒例のバンブーツーリング。
今年も東北方面!
今回の目的は水遊び!
集合は6時と早いのはいつもの事で、蓮田SAにて

IMG_1414.jpg

快適な旅先生活をと思うとついつい荷物が多くなり、今回はパニアとトップの3点セット。
すり抜けが大変だからパニアは外したいけど、代え難いよな〜。

IMG_1445.jpg

町田から皆さんも到着。
ハーレーは絵になるな〜

東北道を北へ
そして案の定、雨が振り出しカッパ姿に。

早くも水遊びの目的達成!?
DSC_0001.jpg
DSC_0002.jpgDSC_0003.jpg

今回は急遽、雨男のゆうきさん参加という事で、参加が決まった途端に天気予報が下り坂。
3日前まで晴れの予報だったのに。。。

ガソリン満タンで福島まで安全運転!

IMG_1441.jpg

雨のツーリングも楽しみに。
何のポーズだったけな〜??

順調に東北道から磐越道に入り磐梯河東ICで下道へ

DSC_0004.jpg

お昼は
強清水の千本蕎麦。
夏なのに雨に濡れて寒い事。。。
そして、この時カッパのポケットに入れていたiPhone5がポケットの中で水没。
ポケット内に水が進入して、防水処理が効いていたから水たまりに。
本末転倒な事に。。。
後日、新品と交換となりました。

IMG_1437.jpg

仕方なしに、一眼とガラケーで撮影。
一眼は雨だと使い辛いし、ガラケーは無駄に画質が良いけど起動が遅くてすぐに撮れなく不便。
iphoneの優秀さを改めて実感。

IMG_1430.jpg

地鶏蕎麦は出汁が美味い!
天ぷらなどメニューが充実でいろいろ食べたくなるお店。
早速満腹。

今度は来た道を少し戻り会津若松方面へ

IMG_1427.jpg

雨のさざえ堂、バイクの駐車場は途中まで山を上がった所にあり便利。
入場料を払い、ぐるぐるとお堂を上まで上がりまた下る。
凝った作りの建物です。

IMG_1429.jpg

設計者はこんな人だったのかも。

なんて。

そして、すぐ近くの赤べこ手作り広場 番匠。
かなり人気の所みたいで雨なのにそこそこ人が入って1Fは満員。

DSC_0005.jpg

入るとすぐに通常の赤べこと赤ベーの2択を迫られる。
なかなか難しい選択だけどあかべーを選択。

DSC_0006.jpg

2階に通され白い原盤と赤、白、黒の絵の具を渡される。
色の選択肢の少なさにちょっと困惑するも
わいわいと図工の時間開始!

IMG_1442.jpg

結構皆さん真剣です。

1時間後。
完成撮影会。

DSC_0008.jpg
赤ベー①
DSC_0009.jpg
赤ベー②
DSC_0012.jpg
赤ベー③
DSC_0013.jpg
赤ベー④
DSC_0015.jpg
赤ベー⑤
DSC_0016.jpg
赤ベー⑥
DSC_0018.jpg
赤べこ①
DSC_0020.jpg
赤ベー⑦
DSC_0022.jpg
赤ベー⑧
誰の作品かはご想像にお任せして
バンブーには1匹飾ってあるようです。

DSC_0023.jpg

取りあえず整列。
どうも、バイクが並んでいるみたいに見えてしまう。

DSC_0024.jpg

並び替え。

DSC_0027.jpg

無事終了。

会津若松駅前のホテルへ
1日目の宿はフジグランドホテル。
近くの富士の湯の温泉チケット付き。

早速、ひと風呂。
いろんな種類の湯があって賑わっているけど、一番奥の部屋の異様な雰囲気はちょっと居心地悪かったな〜
そして、湯上がりの一杯が美味い事!!!

一寝入りして宴会タイム。

IMG_1440.jpg

今宵は作蔵。

IMG_1474.jpg

3階に通され、雰囲気は良く、料理も沢山。
ただ、お酒がなかな来なくて残念。
バイトの子が一人で3階の2部屋掛け持っていたからしょうがないけど。
サービスが行き届いてないのはなんかもったいない。

IMG_1469.jpg

食後の1枚。

IMG_1425.jpg

でも、兎に角、馬肉はうまかった!!!

そして、お腹いっぱいだけどシメのラーメン!
喜多方ラーメン来夢。

IMG_1424.jpgIMG_1423.jpgIMG_1421.jpg

いわゆる、喜多方ラーメンは酒後にはちょうどいい味。
満足して就寝。

2日目はホテルの朝食で始まり。
そのままランチに突入。
昨夜から食べっぱなしで、いつもながら満腹気味でスタート。

DSC_0029.jpg

名店のソースカツ丼のなかじま。
開店の11時に合わせて来店。
1番乗りでカウンターを占領。

DSC_0031.jpg

こちらは煮込みソースカツ丼。
見た目以上にあっさりでぺろっと行けた!
絶品です。

DSC_0033.jpg

こちらはソースカツ丼。
ソースが利いていてこちらも美味い!
特上ロースは肉が間に合わず、次回に持ち越し。
食べてみたい。。。

DSC_0034.jpg

満足して、シメはお決まりのこの看板で。。。

DSC_0036.jpg

兄弟コラボレーション!
バンブーの旅の醍醐味ですね。

よく見ると、ご当地キャラが沢山いる。

続いて、名勝 鶴ヶ城へ
DSC_0039.jpg

白壁が何とも美しいお城です。

IMG_1415.jpg

元春さん撮影。
絶妙な構図。

DSC_0041.jpg

天守閣から
山に囲まれている感じが素敵!

DSC_0043.jpg

都会と違って低層住宅の街並み
なんか落ちつく眺め

城内は土足OKと思っていたら、最後の最後で靴を脱ぐ場所が有ってげんなり。
革靴は脱ぐのが大変なんだよな〜

IMG_1454.jpg

プロマイド風。
白虎隊!?

城を後に沼田街道を湯沢方面へ
途中で気になる看板をみつけてUターン。

DSC_0052.jpg
DSC_0047.jpg

天然炭酸水の湧き水。

DSC_0048.jpg

井戸の中はそんなに奇麗って訳じゃないけど、汲んで呑める様になっている
呑んでみるもそんなにおいしい分けでもなく。。。

そして、越後湯沢に早めに到着。
2日目の宿は湯沢スキーハウス。
パッと見ると「ステーキハウス」に見えるんだよな。
冬場の宿なので夏場は広い部屋に一人ずつ。
部屋のわりにTVが小さいのが微妙だけど、部屋に寄っては多きのがあるみたい。
外れだ。
風呂は掛け流しの温泉。
狭いけどなかなか癒される。
食前の一杯を呑んでちょっと横になる。

IMG_1467.jpg

そして、お楽しみの宴会へGO!

IMG_1466.jpg

五郎!!
ホントは目当ての店がダメでココにしたみたいだったけど
コレガ正解!!

IMG_1420.jpgIMG_1419.jpg

激ウマ料理、創作料理が次々と運ばれて、酒もすすむ進む。。。
ここはまた来たくなる店で大満足!

IMG_1462.jpg

2件目はワインバー
酒が飲めりゃ何でも良かった感じ。
料理の印象がない。。。

IMG_1460.jpg

3件目はラーメン屋
満腹、酔っぱらいでもコレは入るんだな。

IMG_1417.jpg

ワンタンめん美味かった〜

IMG_1459.jpg

温泉街なので手湯なんかもある。

IMG_1433.jpg

童心に帰り射的。
ちょー真剣w

IMG_1434.jpg

夏樹さんはガンガン撃ち落とし、まさにスナイパー。
そして、宿に戻り爆睡。
2日目終了。

3日目は歩いて湯沢駅へ向かいお土産探し。

IMG_1458.jpg

そして、有名な蕎麦屋中野屋そば処。
開店前から行列。
そして、店に入り注文してから1時間。。。
ようやく蕎麦到着。
待ち過ぎて疲れた。

IMG_1416.jpgIMG_1418.jpg

さすがに有名店。
蕎麦は美味かった。
しかし、待ち時間どうにかならないもんかな〜

そして、帰路に。
高速乗って一気にビューンと走り
皆さんとは高坂SAでお別れ。

今回はプログラムの初期化したからエンジンストールが起きなかった。
でも、やっぱりオイルは減っている。
困ったもんです。
しかし、一ヶ月半も前の事だといろいろ忘れてるな。

iPhoneが水没して距離がメモれなかった。。。
total 約700km
写真も少なかったんで皆さんの撮ったのもお借りしています!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。