SSブログ

11月ちょっと赤城、尾瀬散歩 [ツーリング]

2が月ぶりに戻ってきたK。
入院が長かった〜〜。
今回の入院の原因は3番目のバルブのガイドが緩くなって(隙間ができて)いて、隙間からのオイル下がりがおこりどんどんエンジンオイルが燃えて減っていったというもので、シリンダー内はしっかり燃えカスで汚れていたみたいです。ガイドの再調整とシリンダーの清掃とバルブの形状の調整などなどいろいろ。
本当なら20人くらい必要なところ、以前からのクレームだったので無料でやってもらえました!!
これからはオイル減りからは解放されるのでうれしい限り。
ただ、エンジンストール問題はまだ完全に解説していないのでまだまだ様子見です。

で、早速晴れた休みに赤城方面へビューんと散歩。

IMG_1911.jpg

11月といえどもう空気が冷たい。
高坂SAで冷え切った体を少し温める。
でも、800のエンジンとは違うこの感じはやっぱりいい!

前橋ICで降りて国道17号を東へ途中で県道4号を北へ
日が昇っているのに一向に気温が上がらず、むしろ下がっている感じ。
耐えきれずセブンで休憩してさらに北へ
赤城山への山道へ入ると左さらに気温が下がりメーターの温度計は2度。。。
こりゃ寒いと思ったら白いものがチラチラ。。。
初雪。
風も強くなってくるし最悪の寒さ。
頂上に着く頃には−1度。
ありえん!!

IMG_1915.jpg

せっかく来たので赤城神社を参拝。
御守り売り場の社務所が天国の様。

IMG_1923.jpg

上の方は積もってるし。
歩いているより、ヘルメットかぶってバイクに乗ってグリップヒータつけている方が暖かい始末。
そそくさと北のほうへ下山。

さすがに降りてくると若干あったかくなってホッとしつつ国道120号を尾瀬方面へ走る。
国道401号へ入り尾瀬戸倉温泉に到着。
またもや雪がチラチラ。
寒い。

IMG_1924.jpg

あまりに閑散とした駐車場。
やな予感がしつつ県道63号を抜けて水上に出ようとするも、見たくない看板が目にはいる。

4日前より通行止め!!

やっちまった。
確か前にもこんなことがあったような気がする。

仕方ないので来た道を戻ることに。
水上でお昼の予定が寒くてぐるっと回って向かう気力も失せて
寒さも限界のところで尾瀬農園という道の駅風の場所へ立ち寄る。

お腹も空いたので暖かいラーメンで腹ごしらえ。
温まる〜。

IMG_1925.jpg

そして、足湯でも温まる。
さすがに足だけなのでイマイチホカホカにはならないけど気持ちは緩んだ感じ。

IMG_1927.jpg

紅葉を見ながらこの後の予定を考える。

IMG_1929.jpg

気温もだいぶ上がってきたけどまだまだ寒い。
これは温泉に浸かって温まらないと風邪をひくことになりそう
ってことで、この先の道の駅白沢に温泉かちょっと外れた川場温泉と迷い。
近い白沢に決定。

IMG_1931.jpg

天然温泉望郷の湯。
タオル込みで800円。
すっかり温まり帰りの体力も回復。
水上はまた今度にして沼田ICより関越道で早めの帰宅。

total 360km

帰宅してすぐに、だいぶ前から届いていた待望のマフラーの取り付けに着手。
いつかは変えたいって思っていたマフラー。
ディーラーで買うと23人だけど、海外だと16人。
安いけど高い!
ぽっちってして1ヶ月もせずに到着。
待望のアクラのチタン!!
2倍するフルエキのササキのチタンはやめておきました。

IMG_1933.jpg

取り付けた姿はこんな感じ。
かっこいい〜〜!!
バッフルはメガネでグリって回したら軽く溶接したあるナットが取れたので(ネットで検索済み)外してしまった。
早速、エンジンかけてアイドリング。
ぼぼぼって低音がたまりません!!
焼きつき防止のペーストを買うのを忘れていたので本格使用は次回にお預け。
ツーリングが楽しみ。

おしまい

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。