SSブログ

ミシュランPR3 [メンテナンス]

ワイヤーの見えていたリアタイヤをついに交換。
と、思いディーラーに連絡したら、いいタイヤ屋を教えたもらった。

世田谷通り沿いのスピードスターさん
タイヤの在庫も豊富で交換も早くいろんな車種に対応してくれるとのことで早速連絡。

候補のスポーツツーリングタイヤは
エンジェルST
パイロットロード3
Z8
ブリジズトンあたり。

Z8は在庫なし、エンジェルはライフが短そう、BSはいまいちピンと来ないので
へんてこパターンのパイロットロード3に決定。

IMG_0654.JPG

ついでにフロントも交換
アルマジロのようなパターン?
これがいろいろ効果があるのかな???

IMG_0655.JPG

リアも太いのと細い溝が交互に刻まれている
雨の日も心配なさそうな感じ!?

値段は窒素とバルブ交換込みで48800円!!!
安い!!!

だって、ディラーに頼んだら9諭吉以上するらしいので。

しかも作業も手慣れていて早い!
次回もここにしよ!

そのあと、皮むきと感触確かめに東名で厚木まで走り、県道64号、県道60号と宮が瀬湖へ
で、国道20号で高尾ICまで行き中央道で帰宅。
100kmちょっと。

感触は、コンチネンタルの時と比べてですが、地面へのすい付きがいい感じかも。
サイドの角度が有るのか、カーブがぐいっと曲がる感じ。
慣れると曲がりやすいかも、
さらにバンク時には滑る気がしないので安心して曲がれる。
見た目が変わってるタイヤで違和感有るけど、ライフが長いって報告もあるので今後が楽しみなタイヤです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

袋田の滝と山道千葉の裏道をゆく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。