SSブログ

GW三重、名古屋ツーリング [ツーリング]

初めてバンブーツーリングに参加して早一年
今年は足を伸ばして三重までお伊勢参り!!
関西方面は初めて。
去年の秋に出雲に”良縁”のお願いに行ったばかりで行きたいと思っていた所。
素敵な企画!!

集合はAM5時。
町田からは8人で出発。
IMG_1107.jpg

東名でビューンと新東名に乗り駿河湾沼津で一休憩。
まだまだ寒い。
でも天気はいい感じ。

さらにビューンと浜松PASAへ

IMG_1110.jpg

駐車したら、こんなバイクが滑り込んで来る。
SUZUKIのロータリーエンジンのバイク!!
今や世界に何台って代物らしい。
メーターが昔の宇宙船ポイ。
奇麗に乗っているので素晴らしい!

IMG_1111.jpg

一番手前は今回初ロングツーのCB400。リッターバイクの中すいすい高速巡航していて調子がいい感じ!
黄色のGPZ初ロングツー。走りが良さげ。

朝食はおでん食べる。
ふりかけとみそだれの2種類のあじ。
写真忘れた。。。

IMG_1112.jpg

更に走って、伊勢湾岸道路に入り刈谷SA
観覧車がある。。。

途中で渋滞やら酷い事故なんかを横目にそこそこ順調に三重入り。
高速を下りるも、GWなので交通規制があり思う様に目的の場所に迎えず、ぐるり。

IMG_1113.jpg

道を検索中の一コマ。。。
田んぼの中で一服する元春氏

ようやく伊勢の宇治山近くにあるお店に到着。
先着して1時間程待っていた9台目の富山から参加の佐山氏と合流。
なんと、黒いHDから乗り換えて、オレンジの新しいHDのウルトラに乗っていた。。。
見るからに高そう。

IMG_1114.jpg

ご当地一食目は「まんぷく」!!!

IMG_1116.jpg

からあげ丼。
普通盛りでも大盛。
美味くない訳がないこの見た目!

IMG_1115.jpg

偽物の伊勢うどん!?
腰がないうどんに驚き。
ただ、本物の伊勢うどんとはちょっと食感が違うらしい。
本物は明日のお楽しみ。

文字通り、初っぱなから”満腹”

ここから移動して、伊勢の大観山へ

IMG_1118.jpg

パールロード鳥羽展望台
バイクと車が沢山と次から次へと入れ替わり。
にぎやかな場所だ!
眺めはそこそこ。

IMG_1117.jpg

取りあえず天気もいいし大内山アイスを食す。美味い!
伊勢エビアイスも一口。”後味がエビだ!”

休憩後はパワースポットの”石神さん”へ

DSC_0002.jpg

神明神社の石神さんは女性の願い事を1つ叶えてくれるとのことで今有名らしい。
GWでちょっと賑わっていたけど。バイクは鳥居の前に2台止められた。残りは近くの臨時駐車へ。

ハーレーは神社の前でも絵になる!

DSC_0004.jpg

ご神木
つるつるの表面はなんかご利益がありそうな感触。

DSC_0005.jpg

こちらがかの石神さん。
女性陣は何をお願いしたんだろ?

DSC_0006.jpg

デジャブの様な。。。
兄弟でコラボ!

この後、宿に向かう前に酒屋へ寄って宴会用の酒などを購入。
悪酔いしない様にウコンドリンクを購入予定が、明氏が”3倍のウコン”という錠剤を発見。
試しに購入(こいつが曲者。)

IMG_1119.jpg

宿は予告どおり海の目の前!!!
良い眺め。
駐車場は宿の前の堤防の下。
バイク保護のためにカバーをかけておく。
東海地震が来たらヤバいねなんて話をしてたら、翌朝東京で震度5の地震があった。
怖いね〜

IMG_1136.jpg

宿は”和の屋”
普通の民宿でこぎれいな感じ。
早速、小さめなお風呂で汗を流して夕食!

IMG_1120.jpg

ど〜〜〜〜んと舟盛り!!

IMG_1121.jpg

伊勢エビの刺身!

IMG_1124.jpg

もずく酢

IMG_1125.jpg

今回の旅で1番のメニュー!!!
牡蠣の鍋焼き。
ちょー美味かった〜〜〜!

IMG_1126.jpgIMG_1127.jpg

牡蠣のグラタンにカキフライ
終わり頃の牡蠣が一番美味しいらしい。

IMG_1128.jpg

かれいの素揚げのあんかけ

IMG_1129.jpg

タコ飯。

IMG_1130.jpg

あおさのおすまし
酒が進む〜

。。。もうかなり満腹。
料理の量が半端ないとの噂通りでした!
そして、それが全部おいしいと来たら食べるしかないよな〜

その後は部屋に戻り夜中まで宴会。
呑んだ気もするけどお腹がいっぱいで呑めない辛さ。。。
ぜんぜん酔っぱらわずに就寝。
でも、去年の伊豆の珍事が有ったのでちょっとお酒は控えたのも事実。

2日目は7時に朝食。
夕食程ではないけど、味はうまい!
朝からお腹は9分目状態。

IMG_1138.jpg

異様な一コマ。
実は地球の旅館や温泉が気にいてしまったエイリアンハンター。
三重の女性はきれいだな〜

IMG_1131.jpg

天気予報通り、雨がぽつぽつ。
みんなカッパに着替えて出発。

IMG_1132.jpg

新車のウルトラ。
でかい!
迷彩はZX-10

IMG_1140.jpg

KRは今回はパニア無しでトップケースバージョン。
すり抜け楽々仕様なんだけどトップがかなり揺れるのでいまいち安心して走れない。
でも、もう2万キロは走っているので問題ない様な気もする。
50Lあるから収納にも便利だし雨の心配もなくていいんだけど、万が一高速なんかでころんって落ちたときが怖い。

ちなみに、心配なんで帰ってから取り付け位置を前にしたり試したけど、揺れるのは変わらない。
補助ステー自作してみるかな〜

宿を出て天の岩戸へ
天照大神が降りて来た場所!?らしい

IMG_1142.jpg

小雨が降る中、山の中へ
マイナスイオンがいい感じ。

IMG_1144.jpg

禊の滝がありその上に清水が湧く

IMG_1145.jpg

IMG_1146.jpg

名水と言われているお水を飲んでみる。
普通でした。
更に奥まで進めるみたいだったけど雨も降ってるし次へ。

今回のメインスポットへ向かう!
パールロードでは大雨に降られびっしょり。
雨のツーリングは大変。

DSC_0007.jpg

伊勢神宮に到着。
バイクは優遇されているらしく入口近くに駐車。
天気も徐々に回復。
せっかく持って来た一眼レフの活躍!

DSC_0008.jpg

内宮メインの鳥居。
やはり人がイッパイ。

DSC_0009.jpg

と思い気や、そうでもない。

DSC_0010.jpg

昔は五十鈴川でお清めしてから御参りしたみたい。

DSC_0013.jpg

そして、いよいよ内宮
式年遷宮を終えたばかりで明るい新築のお宮は奇麗
写真はこの石段の下からまで。中はNG
雨のGWで全然人が少ないみたいです。

DSC_0014.jpg

こちらは去年までの内宮
味がある。

DSC_0015.jpg

旧殿の頭。
金が今でもキラキラ

DSC_0016.jpg

ぐるっと回ってお守りを買う。
自分用には買わなかったけど、ご利益はありそうだな。
今年も良い縁があるといいな〜

DSC_0021.jpg

放し飼いの鶏
尾っぽが立派。

DSC_0022.jpg

喫煙スペースも新築!?

DSC_0024.jpg

五十鈴川の前で記念撮影。

DSC_0026.jpg

そして、いよいよおかげ横町でグルメ散歩
ひとがぎっしり。
買い食いスポットを物色しつつ、人をかき分けて行く。

まずはお待ちかねのふくすけの伊勢うどん(本物?)へ

DSC_0027.jpg
DSC_0028.jpg
横町サイダーと一緒にめがぶうどんを食す
コレガホンモノかって感じ。
おいしかった。

IMG_1147.jpgIMG_1148.jpgIMG_1149.jpg

そんで、ジャンクな松坂ステーキ串、ウナギつくねに大アサリ!!!
買い食いはサイコー!!

DSC_0030.jpg

この目の前で日本酒飲みたいな。
いくらでも行けそうw

この後は名古屋に向けてビューンと
途中安濃SAで休憩しつつ宿まで。

宿泊場所はユニゾイン名古屋東栄
悪くないビジネスホテル。

IMG_1150.jpg

一風呂浴びて、昨日に引き続き夜に備えてウコン3倍を呑む。
結果的に言うと酔わなくてお腹いっぱいになるだけ。
効き目はいいけど、使う人に寄るのかも。
お酒が強い人は酔えないので注意。
ただし、飲み過ぎてチャンポンすると翌日はしっかり頭痛くなりますw

IMG_1153.jpg

名古屋の夜の街に繰り出して、夕食タイム!
雨が降った後なので肌寒い

IMG_1154.jpg

15分程歩いてついたのは”かぶらや”
見るからにおいしそう。

IMG_1156.jpgIMG_1157.jpgIMG_1158.jpgIMG_1159.jpgIMG_1161.jpgIMG_1160.jpgIMG_1162.jpgIMG_1164.jpgIMG_1165.jpgIMG_1166.jpgIMG_1167.jpg

名古屋名物など美味いもんが続々
2日目もお腹が空く事はない。

2次会は味仙
歩いて30分。
名古屋の夜は肌寒いから寒いになって行く

IMG_1168.jpg

名物 台湾ラーメン
すでにお腹がいっぱいで味見程度にたしなむ。
辛美味い!!

20分かけて寒い中歩いてホテルへ
寒さと疲れでそのまま就寝。。。

3日目。
名古屋名物モーニングを楽しむ元気もなくチェックアウトギリギリまで布団の中。
次回はモーニングしよ!

朝食は抜きで早めのランチに向かう

IMG_1169.jpg

元祖みそかつ丼の”叶”

IMG_1171.jpg

開店と同時に行けば並ばすに食べられる。
そして、ネギトッピングのみそかつ丼!!!
真ん中の半熟卵とねきのさっぱりと濃厚みそかつのコラボは箸が止まらない。

IMG_1173.jpg

付け合わせの赤みそは二日酔いに最高の味!!!
この店はかつて写真NGのお店。もしかしたらこれもNG?
ただ、googlemapのストリートビューには店内の360°画像があった!
コレにはビックリ。

この後バイクも満腹にさせて、自分も満腹のまま、刈谷SAで赤福などなどお土産を沢山買って東京へ
GW最終日なのに高速は思ったより渋滞してなくて不思議。
順調に新東名なんかをびゅーんと走って足柄SAで休憩して解散。

家に着いたら19時
IMG_1174.jpg

メーター見たら丁度25000キロ
オイル交換の時期だ!
ついでにリーコール部品の交換もしないと。
バッテーも弱っていそうだしそろそろ交換しないと
アイドリングも不安定で調子悪いので見てもらいたいし
8月には車検。
イベントたくさんだ!!

speed 69.3km/h
fuel 19.2 km/l
total 1053,7km

結構走って、食べて、呑んだ〜
でも大型は疲れなくていい。

21時まで洗車して軽くワックスがけ
次はどこ行こうかな〜

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

とし☆

ツーリングお疲れ様でした~!天気は今一つでしたが楽しかったですね♪また参加よろしくお願いいたします。ブログも楽しみにしてますよ!
by とし☆ (2014-05-10 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。