SSブログ

桜エビツーリング [ツーリング]

すっかり放置状態だったこのサイト。。。
忙しかったのかもな〜

ってことで、去年の10月の終わり
バンブーツーで桜えびを食べてきた時の分。

今回も10台の参加と楽しい感じ。

町田から東名一本で富士川まで

IMG_0711.jpg

途中、愛鷹PAにて休憩
天気も良くツーリング日和。
そんなに寒くなかった様な気がします(記憶が。。。)

車種は今回もそれぞれだけど、目玉はグラディウスかな。
みんなに感化され中免とったアキラ氏が借りて来たバイク。
メットはプレデターだしw、バイクは宇宙っぽいデザイン。
走りはひらひらと軽そうでスマートなバイクって印象。

富士川スマート出口を出て、188号、396号を下り海の方へ
富士由比バイパスに出て由比の手前でバイパスをUターン。
上り車線にお店があり、ぞろぞろとバイクを止める。

さくら屋食堂に到着
お店はそんなに広くなく奥の方へみんなぎゅうぎゅう積め。。。
で、いろいろ注文。

IMG_0712.jpgIMG_0713.jpgIMG_0714.jpg

桜えびはもちろん、しらすにかき揚げに刺身に黒はんぺんフライ
盛りだくさんで満足満腹。
うまかった。

気を取り直して今度は走る時間
パイパスを少しもどり76号を北上
富士宮までぐいぐい走る!!
富士宮で414号から139号

裏道の71号へ行く予定が。。。。

IMG_0715.jpg

一本手前で右折して行き止まり。。。
一応奇麗な富士山の写真を撮って
石灰でタイヤが真っ白になりなからUターン。

IMG_0717.jpg

牧場の脇を通ると
バイクの音orプレデターのメットを見て牛もビックリ。

無事71号に出て富士山が奇麗な所で記念撮影

IMG_0718.jpg

いつ見ても素敵!!

IMG_0720.jpg

これがうわさのプレデター
映画のワンシーンではないw

富士山の南側の139号に出て右折
道の駅なるさわにて休憩

IMG_0721.jpg

そこそこ走ったけどぜんぜんお腹は空かない。
やはり食い過ぎはよくない。
歳のせいか??

なるさわから東へ富士パノラマラインからおひめ坂通りへ(たぶん)
中央道の高架下を抜けて、おやつの時間

IMG_0723.jpg

つるやさん
予約の時間を1時間も過ぎての到着。
店のお母さんが来ないんじゃないかと待っていたようで「だまされた〜」と思ったってw
遅れてごめんなさい。

ぜんぜんお腹がすいてないけど肉うどんを注文。
太麺だから湯で時間も長い!
20分位待てようやく出来上がり。

IMG_0722.jpg

もちもち弾力あるうどんに美味い汁!
お腹が空いていればもっとおいしかったかも。

吉田うどんの食べ走り(バイクで)も楽しそうだ。

IMG_0724.jpg

日も落ち始め、富士も霞む
気温も下がって来た。

山中湖まで走り。
最後の仕上げは「道志みち」
楽しいけど暗いからいきなりコーナーが現れてちょっと怖かった。
昼間に走る道だな。

取りあえず事故もなく、満腹感のあるツーリングでした。

total 366km
fuel 19.6km/l



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。