SSブログ

2013GWにツーリング その1 [ツーリング]

いつもはソロなのに今回は珍しく団体ツーリング
自分にしてはGWに休み取るのも珍しいし

仕事先の先輩に誘われて甲府と長野へ飲んで食ってのツーってことで快諾。
みんなの待ち合わせは町田だったけど、飯能辺りからスタートって事だったので
ひとり関越から圏央道を通って、日高狭山ICで待つことに。

DSC_0044.jpg

時間が有ったので最近新調したNikonの35mmで試し撮り。
ボケはいい感じ
でも、18−200の画角に慣れちゃうと距離感が難しい。
思ったより遠くで撮らないと納まらない。。。

DSC_0045.jpg

キリって写るのが素敵。
まぁ、撮って、撮って、とって、修行が必要そう。

DSC_0048.jpg

クレードル交換してiPhone4からiPhone5でナビる
上向きに設置し過ぎて反射して見ないや。。。
帰ってから調整しないと。。。
リヒター製なんでゴムがなくても安心して取り付けておける
けど、一応付いてるので止めておくことに。

しばらくしたら今回誘って下さった方々が到着。

IMG_0261.jpg

Kawasakiとハーレー!!
先輩意外は初対面なんで挨拶してスタート!!

国道299号へ入ると渋滞、、、渋滞、、、
バイクなんですり抜け大会!!
残念なことにパニアを付けて来たばっかりにギリギリ。
みごとにガードレールで擦ってしまった。。。
まぁ、このくらいはいいかな。

渋滞の原因は羊山公園の芝桜。
そこを抜けたらスイスイ。

IMG_0262.jpg

で、道の駅 秩父で休憩。
見事な天気で気温も上昇。
ツーリング日和!!

気を取り直して、国道140号を登って長瀞へ
駅前を抜けて、駐車場は今回の企画者としさんが入念に調べたおかげで川の近くで200円!

早速、散策!

DSC_0052.jpg

今回のメンバーは今のところ自分入れて7人。
前を歩いてますが、ひとまず匿名で。

DSC_0054.jpg

ちょー気持ち良さそうに「きゃっきゃ」と楽しそうな子供たち!
混ざりたい!

DSC_0057.jpg

流れが穏やかがたら優雅なライン下り。

DSC_0058.jpg

一つ目の「食」は長瀞名物の阿左美冷蔵の氷!

DSC_0059.jpg

イチゴミルクに

DSC_0060.jpg

あずきミルクに

DSC_0061.jpg

レモンなどなど
自分は抹茶ミルク!!
どれもふわっと美味い!
暑くなってきたので最高。

クールダウンして今度はお昼に向けて裏道を抜けて行く。
県道43号を小鹿野方面へ
ちょっと細い道だけど気持ちいい道だった!!

IMG_0264.jpg

で、着いたのが 土岐うどん元六
ここでHXの方が富山から合流。
バイクがイカツーイ!!

IMG_0263.jpg

食その2 ワラジカツ丼!
ひれとロースカツが美味い!!
うどんももちろん!!
満腹。

で、腹ごなしに国道140号を甲府方面へ
途中、にわか雨に降られつつ、ループ橋を登り、雁坂トンネルを抜ける。。。

IMG_0265.jpg

道の駅 みとみ
ここは登山でも来てるのでおなじみ。
休憩中にかなり雨が激しくなって来たので、みんなカッパに着替え

DSC_0064.jpg

フルカスタムのHXがやはりごつい。

DSC_0066.jpg

甲武信ヶ岳も霞む。。。

さらに140号を進み、ほったらかし温泉の近くを抜けて、西関東道路を走る。
この道かなり奇麗に舗装されてるのに無料!!
甲府までひとっ飛び!

IMG_0266.jpg

寝床はセンティア内藤。
まぁ〜普通のビジネスホテル
寝れれば良いし。

IMG_0267.jpg

で、一日目の宴会会場はここ
甲州居酒屋さけくら

レトロな建物の内観をそのまま居酒屋にしたらしい
かなりいい雰囲気。

IMG_0268.jpg

ビールからはじまりメルシャンとサントリーのワインの飲み比べ、そして焼酎。。。
食は、モツの照り焼きやら美味い地のモノが次々と

IMG_0269.jpg

〆にはラムを日本酒で臭み抜きした鍋
これも美味かった。
でも、この頃にはいい感じに酔っぱらい。。。

この後、この店の店長お薦めの女子のいるお店で2次会。
安かったけど女の子は。。。

IMG_0270.jpg

そして1時間後、近くのラーメン屋でシメ!!(店の名前忘れた)
もう、酒と飯でパンパン!

強者メンツはこのあともう一軒のラーメン屋で深夜まで飲んだらしい。。。
自分は限界越えで就寝。

距離 194km

1日でかなり満足!

2日目に続く。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。