SSブログ

富士五湖廻り [ツーリング]

春の晴れ間をみつけて富士五湖を回って来た。
寒暖の激しいこの頃、貴重な日。

おおまかな目的を決めていざ出発。
中央道をビューンと河口湖ICへ

途中、道志みちから行くのも考えたけど、変わりやすい春の天気なんで、早めの帰宅を目指すことにした。

順調にインターを降りて、国道139号を進み 道の駅なるさわ で休憩。

DSC_0001.jpg

天気がいいのが一番だ!

DSC_0002.jpg

富士山も奇麗に見えるし絶好のツーリング日和。

富士五湖廻りと行っても、今回は山中湖はパスw
富士4湖廻り。。。

まず始めに本栖湖を目指す。
平日は車もいないし快適そのもの。

国道を進み、本栖の交叉点を国道300号へ右折。

DSC_0005.jpg

山陰から富士山が見えて来たので一枚。

DSC_0009.jpg

撮影スポットは沢山あるみたいなんで同じような写真ばかりかも。。。

DSC_0012.jpg

これは千円札の裏の図案の場所より。
本栖湖は澄んでいるので静けさがある。
残念ながら風があるのでお目当ての逆さ富士はお預け。。。

DSC_0014.jpg

水仙の時期だ。

DSC_0016.jpg

ゆっくり釣りなんかもいいかもな。

DSC_0017.jpg


さすがに雪山登山者は見えないや。

DSC_0019.jpg


本栖湖を一周しようと思ったら通行止め。
残念。
引き返して、再び139号を戻り精進湖へ県道706号を左折。

DSC_0020.jpg

レストハウスの駐車場にて

DSC_0022.jpg

ここはキャンプできるみたいで、一晩ゆっくり過ごすにはいいいかも!

DSC_0029.jpg

精進湖その2。

DSC_0033.jpg

再び139号と合流。
県道21号へ入り西湖に到着。
ここは釣り人がいっぱいいた。

キャンプにはいまいちなロケーションだな。

DSC_0036.jpg

そのまま、河口湖の北側を進む。
富士山は富士山だ。

DSC_0037.jpg

秋に紅葉と富士山を取ったスポットで一枚。

山中湖はパスして県道137号を甲府方面へ進む。
お昼タイム!!!

長いトンネルの手前で県道708号へ右折
くねくねワインディングを登っていくと峠に到着。

DSC_0038.jpg

峠の先は137号に繋がっているけど、今は通行止め。
残念。

他の車と一緒に路肩に駐車。

DSC_0041.jpg

本日のお昼は天下茶屋!
天気もいいし少し温かかったので表の席を陣取る。

混んでいたので少し待たされて、、、

IMG_0221.jpg

名物のきのこほうとうが来た!

うまい。。。。
この時期に丁度いい!

次回は蕎麦でも食うかな。

DSC_0042.jpg

峠からは河口湖を富士が一望。

ついでにここら辺は三つ峠や黒岳、御坂山の登山口になっているので登山に来るものあり!

ぽかぽか、満腹になったので県道をUターンして国道137号のトンネルを抜けて最終目的地を目指す。

〆はやっぱり温泉でしょ!

ナビに任せて、笛吹川フルーツ公園へ

DSC_0043.jpg

高台からはところどころ桃の花色に染まった景色がいい感じ。
富士山は頭だけ。

DSC_0044.jpg

園内は花がたくさんでいい感じだったけど、日の高いうちに温泉を楽しみたかったので散策はパス。
次回の楽しみ。

園内をずっと奥へ進んでいくと”ほったらかし温泉”に到着。

砂利の駐車場はなんとかして欲しいな〜

バイク専用Pに駐車。

DSC_0046.jpg

前々から気になっていたところなんで楽しみ!!

DSC_0045.jpg


あっちとこっちがあるんだけど、今回は”あっち”にした。
山が一望!!!!
700円と少し高めだけど、気持ちよさはそれなり。
日の出と日の入り、夜景も楽しめるみたいなんで、”こっち”に入る時にそれも体験出来たらいいな。

IMG_0222.jpg

で、風呂上がりはアイス!
甘いものは必須!

そして、明るいうちに中央道で退散。

total 333.3km
fuel 20.0km/l

エコ運転。
KRは変わらず調子がいい!
次回は細かいパーツ交換でもしよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。