SSブログ

伊豆、春、鯛! [ツーリング]

一ヶ月程ほったらかしのKR
晴れた休日はやっぱりこいつでお出かけしかない!
やっと春らしい陽気になったのは嬉しい限り

写真 1-1.JPG

特に綿密な計画もなかったんで手軽に伊豆へ行く事にした。
前には回れなかった西側の海岸沿いへ向かう事に。

DSC_0001.JPG

東名は順調。
バイクで走るとまだ肌寒い。

取りあえず、新しもの好きなんで新東名を走ってみる。
噂通り走りやすいの一言。
これは「最高速130km/hに上げてもいいんじゃない?」って思うの分かる。
早く法改正しないかな〜
そもそも日本の法律が古すぎるんだよな〜
何年前からほったらかしなんだか。
首都高は別として一般的な3車線の高速は130km/hにしても問題ないでしょ。
よほどアホなドライバーがいない限りね。

んで、ちょろっと新東名を味わって一気に沼津へ〜
平日はそこそこ一般道もすいてるので快適ツーリング。
国道414号から県道17号へ
海沿いの道ってなんか好きだ。

DSC_0002.JPG

あっと言う間に目的の定食屋に到着。
つーか、行き過ぎてしまった。。。

DSC_0003.jpg

やま弥
駐車場は向かいの有料駐車場の端に数台分。
一台分を占領。

写真 2-1.jpg

ここの名物は鯛丼!!!
勢い余って卵黄の乗っていた鯛の刺身部分を混ぜてしまった。。。
空の丼の写真にならなくて良かった。
味は「うまい」の一言。
西伊豆に来た時の定番でも良いな。

写真 3.jpg

ついでに蟹汁。
イイ出汁出ていてうまいな。

お腹も満たされたので、目と脳を満たさないと。

DSC_0004.jpg

梅が満開!
あぁ〜春が近い〜〜

DSC_0006.JPG

遠くに雲の上から顔を出す富士山。
手前の菜の花畑が鮮やか。

DSC_0008.JPG

花の季節。。。

DSC_0009.JPG

松原公園。
花時計で有名らしい。

DSC_0010.JPG

海が長閑だったのでしばらくぼ〜〜とする。
気楽な旅も良いもんだ。

DSC_0011.JPG

隣接する足湯「土肥温泉」
「手湯」に浸かっておわりにした。

DSC_0012.JPG

シチズン製の時計。
時計の周りは裸足で歩く健康石が敷き詰められている。
土足厳禁だって。

ここから、内陸に入って国道136号「西伊豆バイパス」をびゅ〜〜んと
修善寺越えて、県道80号に山伏峠を抜け熱海へ
走るのが楽しい〜〜〜。

DSC_0015.JPG

今度は、長浜海水浴場で一休み。
元気な小学生。

DSC_0019.JPG

前回が寒いツーリングだっただけに、晴れたほんのり温かい日は気持ちがいい。

この後は海沿いの道をちびちび走って小田厚、東名で帰宅。
微妙に渋滞してるのがキツかった〜
熱海海岸自動車道とか真鶴道路走れば良かったけど、小銭を出すのが面倒で使わなかったのが原因。
渋滞にハマる方が面倒なのに。。。
ETCに慣れちゃうとダメだな。
なんかいい方法ないかな?

total 354.8km
fuel 18.1km/l

そろそろ、ナビもiPhone4からiPhone5にしないと。
テザリングで使うのメンドクサイや。
5用のクレードル買わないとな。
4のクレードルはTWにお下がりだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桐生と餃子河津桜と花粉症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。