SSブログ

初回点検!! [メンテナンス]

一ヶ月経たずに1000kmを越えてしまった。。。
これは結構な誤算でした。
こんなに走ってしまうなんて思ってなかったので、ちょいとビックリしてます。
単車の時には考えられない勢いで距離が伸びて来るので、恐ろしくなります。

でも、乗ると楽しいのでしょうがないですね!!

自宅の一駅先のディラーへ早速愛車を持って行きます。
朝一に持って行けば昼には終わる何て言うから、開店と同時に持って行きました。

今後の為にオイル交換の様子を見たいと行ったら快く見せてくれました!!

まずはコンピューターにつないでエラーチェック。

問題はないようです。

そして、手際のいいメカニックさんがドレンからオイルを抜き、
ドライサンプなのでシート下に有るタンクからオイル抜きポンプ使ってどんどんエンジンオイルを抜く。
そんで、マフラー緩めて、タイヤを外してファイナルオイルを抜き
その間にオイルフィルターを交換。

写真-11.jpg

道具がそろえば出来そう。
でも、頼んだ場合は工賃900円。
めちゃ高ではないな。
オイル代金が定価なので結局、高くついちゃうんだよな〜

やはりペール缶買って、TW225と共用でオイル使うのが一番節約できるかもな。

で、あとの点検はお任せして、お昼食べに駅前を散歩。

。。。

立ち読みしつつ時間をつぶす。
。。。


思ったより遅くにディーラーから点検終了の連絡が来た。
せっかく、朝一に持って行ったのに早くなかったな。。。

で、初回点検はBMWの決まりで無料です。
でも、オイルとフィルター代はかかるので

Castrol R4 racing 5w-40 3.8l 10640円
オイルフィルター 2320円
ELF シンセFE2 75w-90 640円

合計 14280円(税込み)

点検代がかかるとちょっと引くかも。。。なんて思いました。
アニュアル点検とか1万キロ点検とか。。。どうしよ。
車検まではいいかな。

最初に入っていたオイルはなんだったか分からない様で、今回は柔らかめですね。
フィーリングは果たして変わるんだろうか?

次のツーが楽しみです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾瀬登山美ヶ原高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。