SSブログ

秋の富士見 [ツーリング]

晴れた!!

折角、連休取ったのに昨日は雨。。。
会津磐梯ツーリングが流れちゃいました。

んで、気を取り直して甲州方面へ行くことに

中央道を快走して大月方面へ
河口湖IC降りて国道139号を鳴沢へ

休憩がてらに道の駅 なるさわに寄る

DSC_0001.JPG

いや〜いい天気なことで
最高のツーリング日和。
富士山はかくれんぼだけど。

出発が遅かったのでそろそろお昼。
食事所で腹ごしらえ。

DSC_0002.JPG

ちょっと気になったので富士博物館を見学(無料)
周辺で取れる鉱石の展示。
無料だし、それなり。
ここはミュージアムショップがメインだな!

DSC_0003.JPG

なんか久々にKRに乗った気がする。
ま〜、相変わらず楽しい!!

そーいや、行きがけに同じ色のKRとすれ違う。
これってかなりの確率だよな。

鳴沢を後に、県道71号へ左折。

DSC_0004.JPG

秋の風が気もちいい快適ロード!

癒される〜ぅ

DSC_0007.JPG

秋らしいススキの間より本栖湖。

DSC_0008.JPG

こんなところで仕事サボるのっていいかも。

さらに進むと白糸の滝に到着。
駐車場は100円

DSC_0013.JPG

音止の滝
こちらは流量があって迫力あり!

DSC_0015.JPG

こちらが白糸の滝。
滝壺まで遠い。。。

DSC_0017.JPG

音止の滝の上部には恋愛成就、縁結びの神社。
ハート形の絵馬。

DSC_0018.JPG

滝壺まで遠い理由はこれ
工事なんて聞いてないよ〜〜〜!!

なんと来年の12月までかかるらしいので、訪れる人は気をつけて下さい。
どうやら、富士山の世界遺産登録に向けて、ここも整備の対象地域になっているみたいです。

県道72号を御殿場方面へ
県道180号(富士スカイライン)を快走〜
霧もかかり、ちょっと寒いくらいでした。

御殿場近くでは自衛隊のかっこいい装甲車とすれ違う。
日本を守る為に頑張って欲しいですね!

市内に出て、国道138号を通り
箱根に向かう為に県道401号へ右折

そのまま箱根スカイライン(250円)を走る。
途中でナビに惑わされて左折、スカイラインを降りてしまい(50円)、再び戻り
芦ノ湖スカイライン(250円)を快走!

DSC_0022.JPG

芦ノ湖は少し霧がかかっていたけどまずまず。

DSC_0024.JPG

なかなか良い道でした。

DSC_0026.JPG

スカイライン終盤。
太平洋はなんか神秘的だけど、空は霧なのか雲が立ちこめる
これは早く帰りなってサイン!?

箱根新道から小田厚を通り、東名とお決まりコースで帰宅。

なかなかいい1日でした。

距離 318.1km
φFuel 20.0km/l
ODO 13174km

このくらい走るのが丁度良いな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。